収穫劇場2008

昨日の最低気温6.8℃。美女街道の気温計は3℃だったそう。

そんな寒い日に「ひだ桃源郷収穫劇場2008」が行われました。
会場入り口では中学生がひまわりの種を配布。
清掃協力金を頂いていました。

画像


配布されたこの中に番号札があり、豪華賞品が当たる抽選会に参加できます。
小さな子どもたちには風船も配られました。

久々野中学校の吹奏楽部演奏、YANSA21ダンスショー、和太鼓競演、キャラクターショーなどステージイベントも盛り上がりました。

なべ横丁は大賑わい。

画像


南伊勢から「鯛汁」、丹生川町から「宿儺鍋」、朝日町から「すずらん鍋」、久々野町の「縄文鍋」。
どれも1時過ぎに完売。

鯛汁では「こんなにさばいて大丈夫?」なんて声も聞かれるほど鯛をたくさん切り身にしていました。
久々野小学校のPTAの方も南伊勢をバックアップ。
ハンドマイクを手にお客の呼び込みをしていました。

画像


イベントの終りに抽選会と餅まきが行われ、楽しい1日でした。






ひだ道ガイドはこちら


ひだ桃源郷くぐの観光協会はこちら

↓ランキングに参加しています。
↓ご協力をお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 岐阜情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宿儺まつり (丹生川町)

    Excerpt: メール受信をしようと思っていたらエラー。 サーバーの引越しが完了したためとわかり、 サーバーの設定を変更してセーフ。 えらーい目にあいました。 今までより、容量がかなり大きくなったのでホームペ.. Weblog: ひだ桃源郷くぐの racked: 2008-11-04 16:27